<< ビロウな話で恐縮です日記 main あめふらし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
群青学舎 4巻(完結)


 まさかの最終巻。もう少し続くと思ってたのでとても残念です。もっと読みたかった!

 毎回主人公が違うのでストーリー同士の繋がりはあまり無いのですが、嬉しいことに『コダマの谷からライダー&マージが出てます。これは嬉しい。彼らのその後を見ることが出来てとても嬉しいです。当時とはかなり絵のタッチが変わってしまったので少し悲しく思いますが、それも成長の一つ。画力が格段に上がったのは明らかなので喜ばしい変化です。
 『七色』シリーズも好きです。こういう両親の元に生まれたかったし、こういう母になりたいと思うし、そしてこういう息子が欲しい。理想の家族です。『老楡』はまさに「学舎」でした。最後に今までのキャラ総出演の後日譚が付いてます。実を言うと一番好きな子が『白い火』の漣子なので、彼女が幸せそうなのでとても安心しました。あとマリオンちゃんと万里雄と青子が好きです。というかもうみんな好きです。

 完結は寂しいですが、最終巻として申し分のないボリュームでした。エンターブレイン素晴らしい。次の作品にも期待大!


(2009.2.15)
comic comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト

- - -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
TweetsWind
Mobile
qrcode
Sponsored Links